
--------

Tag :


TARGET SURVIVOR AXを見直す。

2014-01-27

Tag :

TARGET SURVIVOR AX


私の初マイタングステンダーツ、TARGET SURVIVOR AX
前の方を持って投げていた気がします。あまり手にしっくり来るような感じがせず、
直ぐに次のバレルを買うことになりました。


次に買ったダーツ TARGET SURVIVOR KUKRI
TARGET SURVIVOR KUKRI




JONNY4.5と呼ばれるバレルと瓜二つの見た目、形状、重さ。
JONNY4.5のネット上の評判が良かったため、買ってみることに。
そしたらまあ、指への吸い付き、手離れ、飛び方
全てにおいて私の理想としたようなものだったわけですよ(但し入らない)

そんなわけでしばらくKUKRIを使用していたんですけど
最近すっぽ抜けが気になり始めてきました。
持ち方が変わってしまったのだろうか…と試行錯誤する中
気分転換にAXを投げてみたところ!!!!

すっごい真っ直ぐ飛ぶ!!!!

というのも、持つ場所がKUKRIの癖で
後ろの方になっていたんですね。
そしたらまあ、指にかかることかかること。

ニコ生でよくお世話になってるにぃやんに
懇切丁寧に教えてもらった投げ方で投げると鋭い飛び!


あまり良くないと思っていたバレルでも
しばらく間を空けてみたり、他のバレルに飽きてきたり
行き詰まって来た時に投げてみると思わぬ発見があったりするものですね。

最近ダーツをあまり投げられる時間がないのですが
また投げ始めようかなと思っています。

ダーツボード D-craft SATURNを分解してみよう。

2013-06-01

Tag :



だいぶ前の記事でですが

http://hikun.info/blog-entry-662.html

SATURN分解した記事書くよーなんて言っといて何もしてませんでした
書きます。

すいません、写真だいぶピンぼけしてます、ご了承ください。

まず、裏面。

i9GznMrM5S2unzElbrNcxvJpU8CHzVmiDALGn_tiKY8.jpg

固定用のホルダーのオス側(中心の丸いやつ)含めてネジがたくさん見えます
こいつを全部取っ払いました。

すると外れます

mc57xjNKiYAgOLGjH93gKI5nbKdTWwHAOSh3DTF8tRw.jpg

NIv_-Is7kuXIGvCJ61FeUfMd_JjPTm4i_cvGQl0BCn0.jpg


本体の数字が書いてある方には
ウレタンのようなマットがはめ込んで有ります。
一応これで静音化されているようです
K_m7ypuFY0rml6NR5_7mT9-wslm2IdRCu59DRiPCVC4.jpg


セグメントの方はこんな感じ
CMmfpgsYCnhQJXuXegAz0k2IT8rKQjUgKH28BL04cng.jpg
9V0su1t8nPv5ap7zx5w0vMqi-V91NfVliJirQepCTPg.jpg


ちょっとびっくりしたところが
セグメントの構造がPCダーツに酷似しているところですね
セグメントの突起部分にメンブレンシート仕込めば
PCダーツと同じ事ができたり?
あとはPC側との通信をしっかりできればいけるでしょうね!

ま、そんな手間のかかることをするなら
PCダーツ買いましょう。


SATURNはぶっちゃけこれだけです。
至ってシンプルな構造ですが、耐久性はいいと思います。

一応音は静かな方だと思いますが
もしこれ以上に静かにしたいということであれば
中にエアコンパテを詰め込むといいかもしれません。
空洞を潰すことがまず第一に重要です。

SOFT BRAINS D.CRAft ディークラフト Professional Board SATURN <グリーン/レッド>


SOFT BRAINS D.CRAft ディークラフト Professional Board SATURN <ブルー/レッド>

ダーツボードの比較・レビュー

2013-03-03

Tag :

今日は三種類のダーツボードの比較をして行きたいと思います。

比較するダーツボードは

DYNASTY EMBLEM JACK

22631427_1665607324_133large.jpg


D.Craft SATURN


22631427_1782053724_104large.jpg

PC-DARTS 2

2013-02-28 113107


の3つ。


尚、予め書いておきますが
Dipper Darts SOFT DARTS PRO
PUMA Darts PRO
Arachnid dart game135ara
の3つのダーツボードも
EMBLEM JACKと同じ構造です。
Dipper以下Arachnidまでのボードの参考にもしていただければ幸いです。

以下、続きにて↓

続きを読む

PCダーツで出来るオンラインダーツ バルバトス

2013-03-02

Tag :

バルバトスをやってみましたん。






4/24追記
すいません再生できない状態でしたね。直しました。

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる