
--------

Tag :


オーバーウォッチ 雑感と今後のアップデートについて

2016-10-24

Tag :

お久しぶりです。
もう長いことブログも放置しており、読んでくれていた人もいねえんじゃねえかなあと思いつつ、
最近メインでやってるオーバーウォッチについて、レート3000前後の僕が
気になっている部分について語ってみたいと思います。



まず、現状のオーバーウォッチなんですが、
今はどちらが早くUltを貯めるか、うまく合わせるか
ってだけのゲームです
特にナノリーパー(通称ベイブレード)は簡単でかつ強くカウンター手段も限られます
ナノリーパー+ゲンジUltとか合わさると目も当てられない感じになります
そういうときのためのゼニヤッタのはずがアナのグレで回復阻害され死にます
アナ作ったやつは本当に死ねばいいと思う

ちなみにド定番ピックは
リーパーマクリーハルトザリアアナルシオ
です
万が一ゼニヤッタが出てきた場合もマクリーのUltで安心ですね
今のところはこの6体を使えればPickで困ることはない
たまにリーパーがゲンジになったりマクリーがゲンジになったりする

ちなみに僕にはゲンジの強さがわかりません
単体で動くのではなくゴリラなどと一緒に動いたりゼニの介護があるべきヒーローです
基本的に後衛を撹乱して陣形を乱す動きを取るのかな?ぐらいの認識なんですが、
トレーサーや、Dvaとかウィンストンで良いんじゃないですかね
ただなんか、結構ヒーロー同士のシナジーがあったりして
ウィンストン出すならザリア欲しくて結果ラインハルトがいなくなったり
トレーサーは地形に弱い部分もあるので総合的にゲンジが選ばれるのかと思います

手裏剣当てられないゲンジはゴミなので頑張って練習しましょう

何がいいたかったか忘れたので
今後予定されているアップデートについて

現在のPTRでは全ヒーローULTの溜まる速度が20%ほど遅くなっています
ULTゲーである現状にテコ入れした形です

となると相対的に通常時が強いヒーローにスポットライトが当たります
更に各ヒーローにBuff、Nerfが当てられていますのでしばらく安定Pickはないのかなあと

メイなんかはクソみたいにUltスパムしてきますが相当Nerf入るので
よほど上手いメイでなければ安定感は減るでしょう

個人的に気になる点は
ソルジャー、マーシーのBuffとルシオのNerfです
ソルジャーは1発当たり3ダメージ増加、マーシーは自動回復の開始が早まります
ルシオはヒールブーストの回復量が減るようです?

以前にスピブーをNerfされてそう時間が立つ前に今度はヒールにNerfが入ります
個人的にルシオはつまらんヒーローなのでマストピックの現状は改善されると嬉しい

相変わらずスピブーはかなり有用ではあるのですが、
今後はオープンβ~販売開始直後みたいな
マーシーを採用した1ヒーラーが復権してくると嬉しいです
まあ無いと思いますけど

プロレベルになるとマーシーがフォーカスされ、守ることも難しいので
採用されることはないと思いますが、低レートの野良においては
マーシーのみの1ヒーラーというのは案外刺さります
特にアサルト形式のハナムラ、アヌビス、アイヒェンヴァルデ、キングスロウなど
防衛ではシンメトラ+マーシーのテレポ蘇生を個人的に推しています
低レート限定ですよ?テレポーターを壊さないレート帯は特に刺さります

あとは、ハンゾー、ウィドウ、ロードホッグなどのピックアップ系ヒーローが
目立ってくる可能性もあると思います

攻撃側としてはUltが溜まるまで待ってられないし
Ultが溜まってない状態で人数差を作りやすいこれらのヒーローは
今後人気になってきそうな気がします
今でも強いんですけどね、Pickにうるさい人も多く
ハンゾーウィドウ辺りを使わない、使えない環境かなと
でもゼニヤッタがいない現環境、ザリアハンゾーは強いんやで

あとはやっぱソルジャーね
秒間200ダメージ、よだれ出そう
Ultゲージ上昇率ももうちょっとゆるくしてくれませんかね~


CSOが起動しなかった問題について。

2013-07-09

Tag :

だいぶ前にこんな記事を書きました。

[FPS]CSOが起動しない。

ずっと解決しなかったのでずっと放置していたのですが
2件コメントをいただきました。

そのうちの、通りすがりさんのコメントに以下の様な情報が

> 同じ症状で悩んでましたが、
> http://www.negitaku.org/diaries/5173/
> negitakuのdiaryを参考にグラボのドライバ設定をいじってみたところ、
> 『優先的に使用するリフレッシュ レート (モニター名)』の設定を
> 『アプリケーションによるコントロール』に変えたところ起動しました。
> (ちなみに『利用可能な最高値』では私の場合、起動しませんでした。)
>
> 解決するか分かりませんが、ぜひ試してみてください。
> 一応、私のグラボのドライバ設定を張っておきます。
>
> http://gyazo.com/d2d3df8f232079b682345f65438f612d
> http://gyazo.com/19263bffe0c2fb946c39607bb9d11d00
> http://gyazo.com/b40f65d61c576d1343a3ac009c0ac3a4


それを参考に設定を変更した所
なんと無事起動しました。びっくり。

恐らくネックとなっていたのは
XL2420Tが120Hzだという部分でしょうか。

無理やり120Hzで起動しようとした結果?みたいな。

> 『優先的に使用するリフレッシュ レート (モニター名)』の設定を
> 『アプリケーションによるコントロール』に変えたところ起動しました。

ここが大事。
もしXL2420Tなどの120Hzモニターを使用していてCSOが起動しないかたは
こちらの設定を試してみてはいかがでしょうか?


通りすがりさんありがとうございました。
お陰でCSOできましたー!

でもチーターだらけっていうのは昔と変わってなくてしょんぼり
あとなんかカジュアルサーバーにしか人がいなくてつまらん。




13/7/11 追記
一応CSOが起動しない時の対策になりそうなものを
箇条書きと簡単な説明しておきますね!

・Dxtoryのアンインストール
そのまま。Dxtoryが入っていれば消してみると直るかも
・XPモードで実行
CSOのランチャーのプロパティの互換性のところからどうぞ
・管理者権限で実行
こちらもランチャーのプロパティから。多分意味なし。
・常駐ソフトを消す、又は停止する
特にウィルス対策ソフトは悪さをする可能性あり。
・Aviファイルの削除
CSOをインストールした先にあるAviファイルを削除
色んな所で見かける情報なので効果あり?



以上5点!
恐らく殆どが既出の内容だと思うので
詳しい内容はぐぐってみてね。

IE3.0の思い出。

2013-05-28

Tag :

三七について色々と調べていて、
そういやIE3.0ってこんなマウスだったなーと思った点が一つ


チャタリング。


マウスクリック時のチャタリングが激しかったね。

当時、Sleipnirってブラウザを使っていたんだけど
タブをクリックするとダブルクリック判定でタブが保護されてしまうという
とんでもないことに悩まされていた気がします。
そもそも、当時はチャタリングという言葉すら知らなかったので
我慢して使っていたんですけどね。


マウスは、最初はGatewayの付属マウスを使っていたのだけど
SFやる上でまじめにやりたいからつってG5を購入。
が、マウスの縦移動がどうしても斜めになったりしてちょっと不便だった。

そして次に買ったのがIE3.0
思えばこの時に僕のマウスの好みは決まってしまったというか
もう対称マウスは使えなくなりました。

何年ぐらい使ったかな?もう6年目かなー?
未だに実家で現役なんだけど、塗装とかラバーコーティングとか
すっごいボロボロで、ホイールの内側の
基盤のバリの部分にホコリが溜まってホイールの周りが悪くなってたり。

何回も分解して掃除しました。

結構三七使ったけど、多分未だにIE3.0使ったほうが強いと思う
あの大きさと安定感は捨てがたい、僕にとっては。
でも、もう海外版買うしかないもんね。

高いから、それならやっぱ三七かな。


三七のホイール、調子いいです。

今のところ、空回りゼロ!
SAやってて楽しかったです。


今日はSA枠たくさんとった気がします。
普段あんまりとらないからたくさんに感じるだけ?

見に来ていただいてありがとうございました。
一つのコミュでいろんなことやると、どうにも
リスナーさん的には複雑な部分があるかもしれませんが
どうかよろしくお願いいたします。

ダーツとゲームでコミュ分けようかな?

ダーマポイントの三七【DRTCM37】のホイール空回りについて

2013-05-28

Tag :

ここ最近流行りのダーマの三七!
Dharma Tactical Mouse ブラック DRTCM37BK



根っからのIE3.0ユーザーだった僕には
WMOの対称形がどうしてもなじまず、これが発売された瞬間
即買でした。(と言っても高いものなのですぐには買えてなかったり)

形状は非対称でIE3.0に近い形で
大きさはIE3.0より小さめで、日本人用のIE3.0って感じですね!
個人的にはもっと大きいほうが好きなので
デスアダーでも買おうかななんて言うのはまた別の話

で、今回のお話は三七の欠点について。


個体差はもちろんあると思うのですが

ホイールが空回りします

ええ。ええ。
ひどいですよ。
力を込めてホイールを回せばなんとか回るんですけども
普通に回したらスルスルーっと、ホイールのラバーだけ回る感じ。
こりゃー内側のホイールパーツまわせてねーって一発でわかりました。

今日みほんとこでクラン戦してて1人でイライラしてた。
この状態でSRはもう無理だなーって思ってなんとかすることを決意。


じゃ、どうするかと。

ダーマにメールして修理もしくは交換してもらおうと思ったけど
保証書ねーや。じゃーどうしよ。直すしかねー。


直しました。

方法書いておきますが
だれでも思いつきそうな上に荒っぽすぎて誰もやらなさそうな方法です
結構力技になるので自己責任でお願いします。
参考程度にどうぞ。


まず
ホイールのラバーとホイールのパーツの間に
硬くて細めの棒を通します。

37.jpg
汚いのは勘弁


するとラバーが浮いてパーツが見えてくると思います。
画像だと見えづらいけど若干見えてます。ドライバーの下。
非常につるつるしてて、こりゃ滑るわなーって感じ。
俺の手が汗っぽいのも原因かも。

で、ラバーを浮かすことができたら
そこに接着剤をぶっこみます。
棒の先っぽにネバネバした接着剤をつけて挿れて塗るといいかも(意味深)


結果
まだ乾いてないと思うけど空回りしなくなりました
これでKD10%はアップするね!!!





実際問題
この空回りに悩んでる人って実は少なくないんじゃないかと思います
俺だってそんな長期間使ってるわけでもないのにこれになったので。

作りがまず悪いよね。
もうちょっと滑らないような形状もしくは素材にして欲しかった。
他の部分は非常に良い感じなだけにちょっと残念。

CSOが起動しない。

2013-05-10

Tag :




13/7/11 追記
アクセス解析を見たところ
CSO 起動しない
といったような検索をかけてきてくださる方がいらっしゃるので
追記を書かせて頂きます。


CSOが起動しなかった問題について無事解決することができました。
もしかしたら、120Hzモニターを利用している人だけかもしれませんが
コメント欄に、通りすがりさんから頂いた解決法が書いてあります。
検索、CSO質問スレ等にも載っていない解決策だと思いますので
ぜひ一読していただければと思います。

もしくはこちら
一応対策を全部書いておきます
[FPS]CSOが起動しなかった問題について。





CSO Counter-Strike Online
が起動しないのよね。

ちなみに、PCはデスクトップとノートの二台持ちなんだけど
ノートのほうだとバッチリ起動するのよね。なんでかしら。

とりあえずノートとデスクトップの環境差を縮めて起動。
Google検索で出てくるような対策は全部やって
(互換性やら管理者権限やらAeroやらAviファイル消去やら)
常駐ソフトは限りなく減らし、FrapsやAVGのアンインストールまでやった。

だめでした。

RAM Diskは仕方ないからつけっぱなしにしたけど
終了できるソフトウェア全部消してもできないとなると
やっぱり諦めるしかないのかなぁ。

構成的には
Windows7 64bit SP1 home
i5 2500
MEM 16GB
GTX460
Xtremegamer

スペック的には問題ないので
相性もしくは常駐ソフトしかないとは
おもうんだけどなぁ。

レジストリなんて
いじりたくもないし。

どういうふうに起動できないかというと

起動すると普通はNEXONとValveのロゴ?がでてきて
そっからCounterStrikeOnlineって出てくるじゃないですか
(Avi消したから定かではない)

そのCounterStrikeOnlineのロゴが出てきた直後に
マウスカーソルが砂時計になって
普通にデスクトップに戻される感じ。


原因はなんなのだ?_?
誰かエスパーの知り合いいませんか

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる