
--------

Tag :


りんく

2010-12-30

Tag :

リンク先のブログが続々と更新停止している
というかもともと更新していない人も多いのだが…

なかなか寂しいものだねー
Twitterとかmixiとかいろんなサービスもあるし
ブログもオワコンか?そんなことはない。
みんなそれぞれ求めるものは違うので、私のように長文を書きたい人間は
ブログのような形式のものが一番いいのだ。

逆に、更新するのがめんどくさい、日記書くのだるいという人は
ついったーなりなんなりでもいいんでしょう。

あとあれだね
ブログは人との繋がりを感じにくいという欠点もあるような。
コメントがあるブログはあるけど、俺のブログは特に見ている人もいないので
ほとんど独り言状態。ワロス

まあ独り言が好きなんでいいです。


で、上の方で色々なサービスがあるって言いましたけど
今時分はFacebookがとても気になっています。
身近に使っている人がいないのでどうせやらないんですけど。

ざっき

2010-12-28

Tag :

今日は彼女と学生のライブ見に行きました

とりあえず朝は彼女っちいって
お昼にモス食べてー
3時くらいまで
洋服ダンス的なものを作り

そっから電車で河口湖駅まで
河口湖駅から徒歩でステラシアター

超大変でした
挫折しかけたんだわ

でも行ってよかったかな
知り合いたくさんいたし

んで帰り際ガストよって
ご飯食べて
パルでぷりくらとって
彼女っちよって
帰ってきて


足が痛い。
運動不足だな…




とりあえずねむい
変な話はまた今度だな

うおおおおおおおおおおおお

2010-12-20

Tag :

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004GTM4FU/a2aaaeaaiiia-22/ref=nosim

黒猫かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおお
フィギュアとか欲しいと思ったことないけどこれだけは欲しいと思った
黒猫おおおおおおおおおおおおおおおおお

こんなん買ったら彼女に愛想つかされるわ
でも買いたいよおおおおおおおおおお

ほしいものりすとー!

2010-12-16

Tag :

メモがわりに忘れないように

ミリタリーブーツ
バタフタイナイフ
ラージヘッドのストラト※
シャンプー※
シャワーアロマソープ
おいしいスポンジ&ソース
デスパンダTシャツ
XiCUBEアルバム(注文済
まおゆう
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
保田くんから500円分のBIOSHOCK
プレテク弦10こぐらい(5こずつ)
Webカメラ※
がしゃん
じすこ
仮面



かなりの頻度で買おうとしたものを忘れる。

ENDLESS BATTLE

2010-12-04

Tag :

ついにtr.acz.jpのサーバーが死んでしまった?のでしょうか。

すべての大元であった100%無料GAMETOWNにもつながりません

http://tr.acz.jp/

本館EBも別館EBも繋がりません
当たり前ですけどね

Aguseで調べてみました。
Aguseのtr.acz.jp検索結果

IP直打ちもだめでした。
いつからつながらなかったんだろう

これで連絡が取れるのは
このブログをたまーに見ているであろうハゲっちとこんぶちゃん
そしてホームページを持ってる箱蛇さんだけかー。

EBをしている人であれば
さぶまりんさんやピエトロさん、デスさんや桃さんもいるんですが
本館別館をやっていた人というのも少ないですしね。

なんだかんだで本館別館ともに
すっごい、いろんな思い出とかあるんで
ちょっとさみしいです。復活してくれないかな
特に本館はEBの出発点でもあるしネトゲの出発点でもある。
前もつながらなかったような記憶がありますが、その時はデータ吹っ飛びましたね。


そういえばJokerは元気だろうかーと言ってみたりする
橙雫とか加藤とか、ほかにもたくさんいたね。
国名で言えば、ロイヤルサブリンとか、メビウスとか、うちのArchAngelsとか

枠の王国とかwwwwwwwwww

FRAME KINGDOMは未だに俺の中では伝説。始める前からあったし
その頃は英語に疎かったけど、素晴らしいと思う。
さすがシャナたんであるな。

でもそれくらいしか覚えてないなー
ONE PIECEとかガイストとか、あっったよーななかったよーな。


懐かしい思い出がこみ上げてきた
あの頃は楽しかったなー
当時まだ中1とか中2とかだった俺が今では高3ですからね。


まじ復活してくんないかなー
やらないにしても、あるないでは大違いだよ。

ギター初心者だけど

2010-12-04

Tag :

ギターのレビューしてみる!
初めて買ったギターだから比較はできないけど
知ったかぶりの知識を最大限に生かすと
どれくらい書けるんだろうか


今回レビューするのは
K Garage(SX)のKTL-300です。

SXというのは、スペインのメーカーらしいのですが
日本ではキクタニミュージック(K Garage)で販売しています。
ちなみに、写真はありませんが、ヘッドの裏には「MADE IN CHINA」のシールがありました。
101203_1647~01



このギターはテレキャスター・シンラインというもので
テレキャスの中を繰り抜いてFホールつけましたよっていうものらしいです。
見た目に一目惚れしたので購入しました。


101203_1648~01


ボディはアッシュのセミホロウで、ナチュラルフィニッシュのグロス塗装です。
ピックアップは2シングル、写真には写っていませんが
コントロールは1ボリューム、1トーン、3WAYスイッチです。

101203_1648~03

ブリッジは6駒です。テレキャスター用のサドルとかではないみたいです。
塗装がいい加減で剥がれかけてます。見えないけど。

101203_1650~02

ペグはロトマチック式ですが、チューニングはちょこちょこ狂います。
それほど気になるものではありません。
トルク調整用のネジもちゃんと付いています。ついてないのってあるのか?たまにそういう話聞くけど


101203_1651~02
101203_1649~02101203_1649~01



指板はメイプル指板で、ネックも指板もグロス塗装です。
サテン塗装が好きな人や、汗っかきな人は気をつけてください。
ネック自体はそれほど太くないかと思います。厚くもないです多分。
そして指板のRもほとんどないです。かなりフラット。


101203_1650~01


101203_1648~02


Fホールとか、塗装の処理は少し適当です。
Fホールに塗装のし残りがあったり、内側に塗装が飛び散ってたり。

というか、木がすごい硬いんだけど材質は何なんだろう。気になる。


音については全然わからないのですが
フロントはあまーいあまーい音だとおもいます。
中が空洞だからですかね。

リアはすごくジャギジャギしてます。シングルでテレキャスでリアだからですかね。

個人的にはリアのほうが気に入ってます
歪ませるならフロントの方がいいかもしれません。



もしこのギターを初心者の人が買うなら
いくつか注意点があります。

1つめは、ネックがグロス塗装だということ
これは汗っかきだと手がすべりません。俺もです。

2つめは、ジャックの位置
テレキャスなのでジャックの位置が右下あたりにあります
それが座って引く場合は非常に邪魔です。座りたい人はストラト買ってください

3つめは一番重要なんですけど、ボディが軽いこと
一見いいことのように思えますが、立って弾く場合はテコの原理的に
ヘッドのほうが重くなってしまって、ナイロンのような摩擦のないストラップだと
ヘッドが下になります。すごく弾きづらいです。

あとはシンラインの欠点らしいですけど
ライブで使うとハウリングしやすいそうです。


あまりギターは詳しくありませんが、間違えたことは言ってないはず…です。
用語的に怪しい部分もありますがイマジネーションでカバーしてください。
俺はこのギターで毎日頑張って練習してます(´・ω・`)

肩がこって辛いけどね。

ほへー

2010-12-01

Tag :

便利な時代になり過ぎて怖いでござる

某さ○り氏からマイミクが来て焦った夜2時の出来事
そういえばメールアドレス検索できるようになったんだよねー
怖い世の中ですわ


ずうううううううううううううううううううううううううっと
嘘つき続けられてたわけですね
もーいいや\(^o^)/
結局他人なんてそんなもんなんだよーうわーんとでも言っておくか

果たしてどんな得があるやら?

頭がいたいからもう寝よう
このまま一生、目が冷めないのが一番幸せだと思う
人の幸せはやっぱり死ぬことにあると思う
生きるのって辛いからねー
楽しいこともあるけど、つらいこともある
それを楽しいと思うか辛いと思うかは
個人の自由だからね





今日からもう12月ですね。
今月の14日に、学校で献血があるんですけど
受けようかどうしようか悩んでます。
というのも、もともと貧血気味で超低血圧なので
血を抜いて平気なのかどうかと…
系列の子が、私やるからお前もやれといってたので
やるかもしれません。注射こわい



最近TF2にはまってます。
メインはパイロだけどここ二日ほどスパイやってます。
スパイの実績解禁が2番目に多いってどういう事なんだろう。他のクラスも頑張ってるんだけど。

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる