
--------

Tag :


引越し

2011-03-31

Tag :

4月3日に厚木に引っ越します。
5日間はインターネットに繋げない状況になります。

ここ最近、計画停電もなく割と快適な生活を送ってます。
しかし、FPSはあまりしてません。気分的な問題ですねー。

そうは言ってもちょこちょこSAやってますけど、すぐやめちゃいますねえ
ちょこちょこやってるのは、長い間を空けると3D酔いしちゃうから。ひどいよ。

あとは環境が悪いというのもあるな。ネット回線とかひどいし。ひどいし。

でも引っ越したら最高の環境だもんね。でもメイン勉強だもんね。


そいえば、引っ越すと彼女と遠距離になっちゃうんですよ。

すげー寂しいの。出来れば引っ越したくない
というか1年くらい前に戻って進学じゃなくて就職にしたい。


まーでも、俺が就職したいとこ、最低大卒なんで
ちょっと大学は出ないといけないんだよ。うん。
というわけでちょっと我慢です。

うっし
4年間頑張ろう!

Sparkling soy water SOYSH

2011-03-30

Tag :

スーパーでふと目についた



Sparkling soy water

SOYSH



なんでも大豆で作った炭酸飲料らしい。


ゲテモノ好きの俺が買わないわけがなかった。はい。

110330_1632~01





110330_1632~02


真っ白なパッケージ、それは純粋で無垢な少女の下着のよう。


110330_1633~02



まずは帽子をとってみた。茶色い瓶。
しかし中には白濁とした液体が…!?

110330_1633~01

全裸にしてみた
110330_1634~01



蓋をとって香りをかぐ。こ、これは…


カブトムシのゼリー


以外にいい例えが思いつかなかった。
なんかいやな予感がぷんぷん。


そして飲んでみた
……


俺が大嫌いな味でした。割と好評している方も居るので好みってことなのでしょう。
マッコリとかどぶろくとか好きな私ですがこれは無理です。

反射で吐きそうになりました。



ギャンブル好きの方はどうぞ、買ってみてください
本当に個人差だと思います。どっかで飲んだか食べたことのある味ですが
思い出せません。

System of A Down

2011-03-28

Tag :

http://www.systemofadown.com/

いつの間にか活動再開してたああああああああああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
きたあああああああああああああああああああああああああ

PC買い換えます

2011-03-23

Tag :

ついに念願の高スペPCが手に入ります。


今使っているのは5年か6年ほど前に買ったGatewayのPCに7600GSを乗っけた物です

スペック
CPU:C2DE6300
RAM:3GB
HDD:400GB
GPU:GIGABYTEの7600GS RAMは512MB

とりあえずこんなところか
前にも書いたけどね。今ではもうゴミスペとしか言い用がないスペック。
7600GSはCrysisのDEMOすら動きませんしC2DでもE6300だからソースゲー重いですし
E6300とかあることすら知らない人多いんじゃないかと。C2Dの初期モデルだし。


で、今度買うのはこれ
ArkでBTO注文して135000円に収めました

OS:Microsoft Windows 7 HomePremium (J) 64bit 正規版
CPU:intel Core i5 2500 [3.3GHz / 95W / L3 6MB / 4C 4T / Intel HD Graphics 2000]
CPUクーラー:Scythe 侍ダブルゼット SCSMZ-2000 [92mmファン採用 ]
メモリ:★SanMax DDR3-1333 SMD-8G68HP-13H-D [HYNIX モデル] 8GB [4GB×2]
マザーボード:ASRock B3 P67 Pro3 [intel P67チップセット]
グラフィックスカード:NVIDIA GeForce GTX460 DDR5 1GB [DVIx2 miniHDMIx1]
カードリーダー/ライター:FA507 内蔵型カードリーダー ブラック [42in1+2 SDXC対応]
光学式ドライブ:Pioneer BDR-206BK ブラック ☆SATA [Blu-ray 書き込み対応 + DVDスーパーマルチ]
ハードディスク1 (OS):500GB HGST HDS721050CLA362 [7200rpm/ 16MB ]
ハードディスク2:1TB HGST HDS721010CLA332 [7200rpm/ 32MB ]
サウンドカード:SoundBlaster X-Fi Xtreme Gamer [PCI接続]
ネットワーク:高速ネットワーク Gigabit LANオンボード
ケース:SilverStone ST-PS05BA ATX [ブラック ※内装オールブラック]
電源:Silverstone SST-ST75F-P ATX 750W [静音 80PLUS SILVER認証 ※全ケーブル着脱式]


かなりの飛躍です。数世代は飛び越えてる

んで、大学に入学するにあたり引っ越すんですけど
引っ越した先では光回線が使えます。共有じゃないよ。専用だよ
そして無線LANという障害もなくなる。まさに天国だね
かなり嬉しいです

でもいいことが続くと悪いことが起きるので
ちょっと心配。

Pollinosis

2011-03-21

Tag :

BeatmaniaIIDXにはPollinosisという曲があります

意味は 花 粉 症


私は花粉症です。小さい時から。

もーすごく辛い。ありえない。この時期は地獄。

割といくつかアレルギーもってたり、私は結構ひ弱な体してるみたいです。

花粉症の辛さは花粉症にしかわからないんです


だから私はティッシュくれと言われたときに花粉症かどうか聞きます

違う人には1枚
花粉症の人には2枚あげます。

2枚のありがたさは花粉症の人しか知らない( ・´ω・`)

白い悪魔

2011-03-20

Tag :


ショボーンクッション
買った(´・ω・`)

通販では見かけない?
レア物(´・ω・`)

厚木のブルドッグに
あった(´・ω・`)

まだいくつか
あったよ(´・ω・`)


マウスを買い換えたい

2011-03-16

Tag :


FPSプレイヤーならIE3.0という誰もが知っている超有名なマウス使ってるんだけど
3年と6ヶ月も使ってます。ソールも二、三回張り替えたかな?布PADでも磨り減るものですね。

で、そろそろ塗装がボロボロで変えたいと思っているんだけど
何か良いマウスはないだろうか?

候補というか条件としては

・割と安価であること(3000円前後)
・形がIE3.0に近いこと
・光学式であること

サイドボタンとかはどうでもいい使わないから
っていう条件で探したら


ダーマオプティカルゲーミングマウス
IE3.0を買い換えてしまう、という2つの選択肢に絞られました。

IE3.0よりダーマのほうが小さかったりするらしいのだけど
ここらへんでは売っておらず実際に持てないので悩むところ。


IE3.0の不満点はホイール暴発とサイドボタンのカパカパぐらい
ダーマだと多分これはないだろうからそっちにしたいんだよね


ただし買い換えるお金があったらFF7買いたいなと思うところもあり
今更FF7かよと言われるかもしれませんがやりたいんですあれ途中だったからー!


でもまあ引っ越す際にディスプレイとマウスとキーボードは買わなきゃと思います
今使ってるディスプレイが応答速度12msとかだからもっと速いのにしたい。
FPSやる上で無線LANとかこのディスプレイとか糞CATVとか
あまりにも辛い条件が揃ってるこの街。

ただでさえ実力がないのに追い打ちかけられてます。

静岡東部が震源地となった地震について

2011-03-16

Tag :

とりあえず震源地近くだったので。


私の住んでいる富士吉田市は震度5弱でした。縦揺れというか、そうですね。縦揺れですね
ゴゴゴゴという地鳴りがしたと思ったら縦に振動、その後に緊急地震速報がなりました。おせぇ。
まぁ震源地近くだと間に合わないのは知ってますしね。

で、テレビ見た感じ、震源地が富士山くせーなと思ってたら案の定そうでした。

震源地は富士山の真下です。


ラスボスが富士山とか、考えたくもないです
噴火しないように祈ります

お悔やみ

2011-03-14

Tag :


東北地方太平洋沖地震に被災された皆様、謹んでお悔やみ申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


TV、インターネットのニュース等で被災地の惨状を見るたびに胸が締め付けられます。

一刻も早い復旧と回復、はぐれてしまった方々と会えることををお祈りします。


今日から輪番停電となるわけですが
私たちの地域は電気も復旧、水も使えるようになりました。

少々不便ではありますが頑張って生活しようと思います

無事

2011-03-11

Tag :

とりあえず無事です

山梨県富士吉田市は停電と断水
あまりよくないです


寒いので早く寝ます

ビッック(ディック)ヘッドモード

2011-03-09

Tag :

ども。

こないだ大尉になったってブログの記事書いたら
友達がお祝いくれました。

以下すべてのSSは
例によって(?) 無 修 正 でお届けします
モザイクかけんのだるいだけなんで不満があれば消しますが

SuddenAttack 2011-03-07 17-48-03-09

というわけでもらったものです
すべて私が愛用する武器です。K2のコスパは異常


そして今日はアメイジングモード実装でビックヘッドハウスがプレイ出来るようになりました。

SSを混じえて感想を書きたいと思います。


まずMAP自体はウェアハウスと同じで、ビックヘッドによりキャラスキンの干渉を防ぐために
様々なところが広くなっています。ダクトとか、コンテナの隙間とかね。
想像している以上にキャラ同士で引っかかりますので、これ自体はいいと思います。

が、赤のリスポン地点、階段がありますよね?
あそこは変更がなく、2人で突っ込むと短期間スタックします。ガチで。
あれは非常にうざい!細かいところが惜しいという印象

で、ビックヘッドというシステム自体
自分は最初、初心者救済用のものだと思ってたんですけどとんでもないです。
うまい人がとことん暴れられるモードです。初心者は頭がちっちゃくなっても結局
胴の上にちゃんと頭のヒットボックスがありますのでやられてしまっています

偶然でるぴえろさんと同じ部屋になったのでその時のSSとってみたんですけど

SuddenAttack 2011-03-09 20-32-41-90

こんな感じでした。
これはまぁ、味方が強くなかったってものあるんですけどー、強い人が一人いると
無敵ビッグヘッドモードというもので押されてしまうので、かなり不利になります。
さらにその無敵ビッグヘッドモードはある程度連続して敵を殺さないとなれないので
初心者・下手な人には無理です。

無敵ビッグヘッドモード時は、
・無敵
・移動速度上昇
・武器は斧のモデルチェンジのピコハン
リスキル可能。←これ重要
・モード終了後数秒間は殺されても無効処理扱い。(キルデスがつかない)

こんな感じなんですね。
これのせいでさらに初心者の肩身が狭い。
もう出ても殺されるわ出なくても殺されるわ。

何回もキルを重ねている人は頭がでかいはずなんですが
それ相手にすら負ける人がたくさんいるのが現実です。
このモード自体、イベントがなければまさに誰得モード。
いや、ポイントと経験値は美味しいんだけどね。すごく。

で、先ほど言ったようにイベントを今やってるわけなんですが
勝ちチーム3人にアイテムプレゼント。前にやってたからどうなってるかわかると思うけど

クランJoinが半端ない。

SuddenAttack 2011-03-09 17-42-36-94

もはやこんなレベル。これでも頑張った方のSSをのせてます\(^o^)/
クイックジョインするとこんなのが約半分ぐらい。イベント中だけどね
こうなるともう手がつけられない。おとなしく頭を差し出すゲーム

まあ、それなりに強い人が集まってるクランだとこうなるんだけど
そんなでもないクランが集まってるとある程度は対抗出来るわけで

SuddenAttack 2011-03-09 18-04-31-39

勝てるっちゃ勝てることもあります。こっちでプレゼントもらってるの
俺と下位二人か。悲惨だな。

まあ現状イベントのせいでこうなってるだけだけど
あんまりよくない傾向だなと思うのはある。

あとは味方が弱いことを全体チャットで貶すところか
そんなのお互い様だとしか思わなかったけど、とりあえず
それは言ったら負けだと思うって言っといた。だまれって言われた
SuddenAttack 2011-03-09 19-29-14-13

SuddenAttack 2011-03-09 19-33-49-23

あとはまぁどう頑張っても実力差とか出てくるわけで
大差で負けることもしばしばありました程度。
SuddenAttack 2011-03-09 17-56-39-31

SuddenAttack 2011-03-09 19-37-50-65

プレゼントは3回あたって
MP5Infinity1日が2個
TRGさいれんさー1日が1個でした。
これ当たった瞬間から時間使うとかまじでかすじゃんまじ。
プレゼント受信BOXにいれてくれよ。

MP5いんふぃにてぃは功績で解除したいと思ってた装備
想像通り、使い勝手はすごくいいです。
ただ、AKM4には負けるかな、うん。

CATV富士五湖

2011-03-07

Tag :

私の回線について考えてみようではないか

休日でも朝早くからやると調子がいいでござるので

平日朝>休日朝≧平日昼間>>休日昼間>>平日深夜>>休日深夜>>越えられない壁>>平日夕方夜=休日夕方夜


これくらいの差はある。というか平日朝はまじで赤ピン0回。無線のラグ的なものはあるけれどね。
そもそも無線LANの不良パケットが基本的になかったからどうもおかしいなと思ってたんだよ!


というわけで
昨日の8時くらいに測定した回線の速度

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:CATV富士五湖
公称下り速度:10000kbps 公称上り速度:2000kbps
測定地:山梨県富士吉田市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:505.0kbps (63.13kByte/sec) 測定品質:40.7
上り回線
 速度:1.363Mbps (170.3kByte/sec) 測定品質:90.6
測定者ホスト:*************.fgo.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2011/3/6(Sun) 20:25
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


で、これが今計測した速度
本当は朝測りたかったけど寝坊した

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:CATV富士五湖
公称下り速度:10000kbps 公称上り速度:2000kbps
測定地:山梨県富士吉田市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:4.920Mbps (615.0kByte/sec) 測定品質:96.9
上り回線
 速度:1.439Mbps (179.9kByte/sec) 測定品質:90.4
測定者ホスト:*************.fgo.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2011/3/7(Mon) 12:23
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


つまりこういうことだ。
最近は極端にひどくて、レスポンスが200msぐらい遅れてきてたんだよ
頭ブシャァからキルログとサウンドが流れるまで本当に0.2秒近くかかってた。


夜はなるべくやらないようにしよう。契約上は10Mでも、5Mでてりゃ許せる
なんだよ500kって!ふざくんな!えーん!
そもそも下りが上りよりおせーじゃねーか

こんな感じでCATV富士五湖は危険です。オンゲーやる人は注意。
普通の人も注意。Youtubeとかニコニコ動画とかかなり重たいです。

4月から引っ越して光になるのでいいのですがね。
4月からは強くなるよー俺!いやないか!

どやっ

2011-03-05

Tag :

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2011/03/05 23:50:41
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 31.522kbps(0.031Mbps) 3.93kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 119.68kbps(0.119Mbps) 14.9kB/sec
推定転送速度: 119.68kbps(0.119Mbps) 14.9kB/sec

んー?
Firefoxが結構悪さしてるぞーってことでIE tabにして再測定

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2011/03/05 23:57:21
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3764.785kbps(3.764Mbps) 470.24kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 3941.916kbps(3.941Mbps) 492.27kB/sec
推定転送速度: 3941.916kbps(3.941Mbps) 492.27kB/sec


そもそもこのページ、Geckoだと固まる?
前まで平気だったのに、何があったのだろう。


しかし、最近は回線に安定感がない。夜になるともうひどい。


無線LANも設定書き換えられないので
1ヶ月この状態でござる。

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる