
--------

Tag :


IE3.0の思い出。

2013-05-28

Tag :

三七について色々と調べていて、
そういやIE3.0ってこんなマウスだったなーと思った点が一つ


チャタリング。


マウスクリック時のチャタリングが激しかったね。

当時、Sleipnirってブラウザを使っていたんだけど
タブをクリックするとダブルクリック判定でタブが保護されてしまうという
とんでもないことに悩まされていた気がします。
そもそも、当時はチャタリングという言葉すら知らなかったので
我慢して使っていたんですけどね。


マウスは、最初はGatewayの付属マウスを使っていたのだけど
SFやる上でまじめにやりたいからつってG5を購入。
が、マウスの縦移動がどうしても斜めになったりしてちょっと不便だった。

そして次に買ったのがIE3.0
思えばこの時に僕のマウスの好みは決まってしまったというか
もう対称マウスは使えなくなりました。

何年ぐらい使ったかな?もう6年目かなー?
未だに実家で現役なんだけど、塗装とかラバーコーティングとか
すっごいボロボロで、ホイールの内側の
基盤のバリの部分にホコリが溜まってホイールの周りが悪くなってたり。

何回も分解して掃除しました。

結構三七使ったけど、多分未だにIE3.0使ったほうが強いと思う
あの大きさと安定感は捨てがたい、僕にとっては。
でも、もう海外版買うしかないもんね。

高いから、それならやっぱ三七かな。


三七のホイール、調子いいです。

今のところ、空回りゼロ!
SAやってて楽しかったです。


今日はSA枠たくさんとった気がします。
普段あんまりとらないからたくさんに感じるだけ?

見に来ていただいてありがとうございました。
一つのコミュでいろんなことやると、どうにも
リスナーさん的には複雑な部分があるかもしれませんが
どうかよろしくお願いいたします。

ダーツとゲームでコミュ分けようかな?

ダーマポイントの三七【DRTCM37】のホイール空回りについて

2013-05-28

Tag :

ここ最近流行りのダーマの三七!
Dharma Tactical Mouse ブラック DRTCM37BK



根っからのIE3.0ユーザーだった僕には
WMOの対称形がどうしてもなじまず、これが発売された瞬間
即買でした。(と言っても高いものなのですぐには買えてなかったり)

形状は非対称でIE3.0に近い形で
大きさはIE3.0より小さめで、日本人用のIE3.0って感じですね!
個人的にはもっと大きいほうが好きなので
デスアダーでも買おうかななんて言うのはまた別の話

で、今回のお話は三七の欠点について。


個体差はもちろんあると思うのですが

ホイールが空回りします

ええ。ええ。
ひどいですよ。
力を込めてホイールを回せばなんとか回るんですけども
普通に回したらスルスルーっと、ホイールのラバーだけ回る感じ。
こりゃー内側のホイールパーツまわせてねーって一発でわかりました。

今日みほんとこでクラン戦してて1人でイライラしてた。
この状態でSRはもう無理だなーって思ってなんとかすることを決意。


じゃ、どうするかと。

ダーマにメールして修理もしくは交換してもらおうと思ったけど
保証書ねーや。じゃーどうしよ。直すしかねー。


直しました。

方法書いておきますが
だれでも思いつきそうな上に荒っぽすぎて誰もやらなさそうな方法です
結構力技になるので自己責任でお願いします。
参考程度にどうぞ。


まず
ホイールのラバーとホイールのパーツの間に
硬くて細めの棒を通します。

37.jpg
汚いのは勘弁


するとラバーが浮いてパーツが見えてくると思います。
画像だと見えづらいけど若干見えてます。ドライバーの下。
非常につるつるしてて、こりゃ滑るわなーって感じ。
俺の手が汗っぽいのも原因かも。

で、ラバーを浮かすことができたら
そこに接着剤をぶっこみます。
棒の先っぽにネバネバした接着剤をつけて挿れて塗るといいかも(意味深)


結果
まだ乾いてないと思うけど空回りしなくなりました
これでKD10%はアップするね!!!





実際問題
この空回りに悩んでる人って実は少なくないんじゃないかと思います
俺だってそんな長期間使ってるわけでもないのにこれになったので。

作りがまず悪いよね。
もうちょっと滑らないような形状もしくは素材にして欲しかった。
他の部分は非常に良い感じなだけにちょっと残念。

にこなま

2013-05-16

Tag :

こんな感じで配信することにしました。

ced0b3ffa9b987920962293b292f470c.jpg


ニコニコ弟放送のロゴは王将さんに作って頂きました。感謝
テンプレは自作です。目玉さんに散々作って作っていってたのに
目玉さんに渡そうと思って作り出したサンプルにガチになってしまって
自分で完成させてしまいました。

CSOが起動しない。

2013-05-10

Tag :




13/7/11 追記
アクセス解析を見たところ
CSO 起動しない
といったような検索をかけてきてくださる方がいらっしゃるので
追記を書かせて頂きます。


CSOが起動しなかった問題について無事解決することができました。
もしかしたら、120Hzモニターを利用している人だけかもしれませんが
コメント欄に、通りすがりさんから頂いた解決法が書いてあります。
検索、CSO質問スレ等にも載っていない解決策だと思いますので
ぜひ一読していただければと思います。

もしくはこちら
一応対策を全部書いておきます
[FPS]CSOが起動しなかった問題について。





CSO Counter-Strike Online
が起動しないのよね。

ちなみに、PCはデスクトップとノートの二台持ちなんだけど
ノートのほうだとバッチリ起動するのよね。なんでかしら。

とりあえずノートとデスクトップの環境差を縮めて起動。
Google検索で出てくるような対策は全部やって
(互換性やら管理者権限やらAeroやらAviファイル消去やら)
常駐ソフトは限りなく減らし、FrapsやAVGのアンインストールまでやった。

だめでした。

RAM Diskは仕方ないからつけっぱなしにしたけど
終了できるソフトウェア全部消してもできないとなると
やっぱり諦めるしかないのかなぁ。

構成的には
Windows7 64bit SP1 home
i5 2500
MEM 16GB
GTX460
Xtremegamer

スペック的には問題ないので
相性もしくは常駐ソフトしかないとは
おもうんだけどなぁ。

レジストリなんて
いじりたくもないし。

どういうふうに起動できないかというと

起動すると普通はNEXONとValveのロゴ?がでてきて
そっからCounterStrikeOnlineって出てくるじゃないですか
(Avi消したから定かではない)

そのCounterStrikeOnlineのロゴが出てきた直後に
マウスカーソルが砂時計になって
普通にデスクトップに戻される感じ。


原因はなんなのだ?_?
誰かエスパーの知り合いいませんか

葛藤

2013-05-05

Tag :

自分を理解し受け入れるという行為は
それまで生きてきた自分を認めるということ。

僕にはできそうもない。

今日から俺は変わるんだ!って思ってなんかするってことは
今まで生きてきた自分を受け入れずに拒絶するってこと?


土台を引っこ抜いたら崩れてしまう気がする。
何で記憶なんてものを持っているのだ人間は。


何かしないとまずいってわかっているのに
何かをするのがとっても怖くて今日も寝れない。

寝ないといけないって、それもわかってる。

寝るという行為が
次の行動への近道となってしまう
なるべく、なるべくサボって行きたい。

今まで生きてきた中で何も残してきてないけど
もう僕の人生は十分です。楽しかった。

と、言って終われたらどんなに幸せか。

不思議と、今、充足感に満ち溢れている。

言いたいことは、言えないけど。


楽しかったあの記憶が
これでもかっていうほど責め立ててきて
ふっと、引き戻される日がある
時間がある。

12階ある建物の2階の部屋の前の廊下で
ずっと待ちぼうけを食らっているはずなのに

気づいたら
暗いお城の地下に人工の明かりをつけて
そこに佇んでいる気がする。

何でここにいるんだろうって
思って、思うけど、わからない。

ああ、そういえば学校じゃんって

でも、地下深くに居るような気がして。

元に戻らない。

ずっと、変な感じ。

人に、人を救う余裕が無いということは
自分で痛いほどわかっているけれど
いつか自分を助けてくれる誰かを待ち続けています
探しに行く勇気や労力はありません。

だって、探しに行くってことは
自分から必要としているって自分で認めなきゃいけないから
ふっと現れてふっと助けてくれる人がほしいです。

そんな良い人は
僕なんかに目もくれないかもしれませんが
それでもきっと待ち続けると思います
死ぬまで。

まとめブログと嫌韓

2013-05-01

Tag :

まとめブログをたくさん見ていて思いました。


政治的なスレッドを扱うブログがとても増えましたね。
韓国についてのスレッドを専門に取り扱うブログまで出てきています。


ここ最近のインターネット上での嫌韓の激しさは
もう言わずもがな、といった感じですが
それらの原因って実はまとめブログなのではないかなと
思ってます。はい。

日本のマスメディアが異常に韓国を持ち上げていた
その反動でこうなっているのでは、とも思いますが
最近のまとめブログの普及率を考えると
やっぱ嫌韓ブームの発端はまとめブログじゃね?って
思わざるを得ません。

それを悪いこととは言わないですけど
ちゃんと考え直して欲しい部分ではあります。

どういった部分を考え直す、見なおすかといえば
そのまとめブログを管理している人が一体誰なのか
という部分。管理人ね。

管理している人は、恐らくだけど
一個人、もしくは一企業程度だと思います。

その、小さな単位の人が管理しているブログで
多くの人が嫌韓、つまりは右翼側に偏る、ということを
考えると、僕はちょっと怖いなって思います。

路上でさ、誰かが一人でさ
「韓国との国交を断絶せよ!」
とか言ったりしても、耳を傾ける人はいないと思うんだ

でも、まとめブログで
上のようなことがたくさんレスされているスレを取り扱えば
それが大多数の意見であるかのように感じるよね。
結局、そのスレを取り扱ったということが
ブログの管理者のみの意志でしかないのに。

実際、俺には
韓国がどういう国か、韓国人がどういう人か
そういったものはよくわかりませんが
まとめブログだけ見ていると
韓国のことを嫌いになるのは当然の結果だと思います。
だってすごい内容ばっかりだもん。

ただ、果たして、本当に
韓国は、そういう面「だけ」なのか。
他に、実はいいことがあるんじゃないだろうか。

ということを考えながら見ている人が
一体どれだけの数いるのか。


ちゃんと自分の意志は持ったほうがいいですよ。




昔、某ゲームで仲良くしてもらった
台湾の人はとっても良い人でした。(TimTim元気にしてるかな?)

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる