
--------

Tag :


サドンアタック 色の調整とかしてるー?

2013-09-13

Tag :

おはようございます
ちょっと寝るタイミングを逃してしまいました

暇で仕方ないのでグラボの設定について触れてみよっかなーなんて!
もはや既知・周知の内容が多いとは思いますが
この情報を知らない方の目に触れることがあれば幸いです。
(NVIDIA GeForce限定です。AMD Radeonはわかりません。すいません。)
(また、画面がXL2420Tのため、Black eQualizerが効いてるので
ちょっと見え方が変わるかも。)



FPSというものは、いうなれば実力主義社会
強いものこそ正義、とまではいかないものの
実力が物を言わす世界であることは確かです。

そんな厳しい世界ですが

実はグラボの設定をちょっと変えるだけで
相手に対し有利な立場になれるとしたら

いいですよねー?

同じぐらいの実力の相手に対して
設定を変えるだけで優位を保てるとしたら

やらないことはないですよね?

別にチートでも何でもないです
誰でもできることです。
知っているか知っていないかという差だけです。
知識も実力のうちというわけですね。

ちなみにその設定を変えるだけで
これぐらいの差がでます。
(SSだと違いが出ないのでカメラ直撮りで。)
MAP ドラゴンロード
Bサイト中「暗闇」ポジ
設定デフォルト
2013-09-13 08.24.10
設定変更後
2013-09-13 08.23.44

サムネで見ても一目瞭然だとは思うんですけど
設定変更後のほうが敵が見やすいですよね。
一応Black eQualizer効いてるので変更前でも見えちゃうんですけどね;;

さて、だいぶもったいぶった感じはありますが
変更点は2つ。
いずれも、NVIDIAコントロールパネルの
「デスクトップカラー設定の調整」にあります。

1つめ
ガンマ値

ガンマ値は恐らくデフォルトで1.00ですが
適当に1.50程度まで上げるだけでも暗い部分が見やすくなります。
ただし、全体的に明るく白っぽくなるのであげすぎには注意。

2つめ
デジタルバイブランス

こちらはデフォルト値は50%だと思います
これを60%程度まであげると、クロスヘアや敵など
若干ですが見やすくなります。
こちらは色温度というものを調整するステータスですが
要するに、色の濃淡を調整するようなものですねー。
色鮮やかさのようなものだと思ってくれるといいかも。
ちなみに、0%にすると白黒になりますw

この2つを調整するだけで
だーいぶ見やすくなるんじゃないかなって思います
細かい数値に関しては個人的な好みがあると思うので
色々試してみるべきですね。

最初は違和感を感じると思いますが
全体的にプレイしやすくはなるんじゃないかなー?
先ほどの参考画像と全く同じにはならないと思いますが
少なくとも明るさと色の鮮やかさはUPするでしょう。


かるーくですけど、文章に起こしてみました。
よくわかんねーって思ったら、
「NVIDIA FPS 設定」とかで
ググると他のブログにイイ解説が載ってたりします。
他力本願ワラ

オウルテック「OWL-KB109BM(B)Ⅱ」 買っちゃった///

2013-09-02

Tag :



オウルテック ドイツCherry社製「青軸」メカニカルキースイッチ採用 USB/PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 109フルキー日本語キーボード ブラック OWL-KB109BM(B)Ⅱ



キーボードを買い換えてからの初タイピングになります
未だに若干キーの位置などにはなれないですがタイプ感や音などはとても好きです

俗にいう「青軸」というメカニカルスイッチが使用されています
クリック感や音などがとても魅力的なキーボードです

結構なお値段がするので買い換えるのはちょっとためらったわけですが
買ってみて、これは買い換えて正解かもなーと思えるぐらいの気持よさです
底まで打ち込まなくても文字は入力できるので、思っている以上にサクサクです
底までキーを打ち込む感覚もたまらないんですけどね!

あと
塗装が三七と同じようなラバー塗装?なので見た目的にもよし。


もーやっぱ何より音とか感触が本当にたまらない!
どういうことなのこれは!!!
カチャカチャカチカチサクサクカタカタ
カカカカカカカ

にゃああああああたまらあああああああん!!!!!!!


音はチョト大きいような気がします
まあ底まで打ち込まなければスイッチ音だけになるのでそれほど大きくないです!
力強くキーを目一杯叩くとカタカタとした音が大きく響きます

タイピングが気持ちいいという感覚を覚えてのは初めてですね
それなりに良いキーボードというものをなめてました…

このキーボード、Cherry社製スイッチを使用しているキーボードの中では
実はお安い方だと思います
FILCOのマジェスタッチなんかは1万くらいしますけど
このキーボードは7000円弱で買えますからね!!!

個人的にはいい買い物をしたと思います
キーボードはプログラミングをする上でも必須アイテムなので
ちょっとはやる気が出ればいいな(遠い目

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる