
--------

Tag :


やることない

2008-02-04

Tag :

やることもないし昨日ちょうど風邪治ったんで
風邪の手っ取り早い治し方と便通をよくする方法でも書き記そうかと
風邪を治す際、薬を飲む方が多いと思いますが
解熱剤はNGです。咳止め、頭痛薬は多分OK
布団にでも潜ってガンガン汗かくぐらい暖まりましょう
暖房はお勧めしません。

そもそもなぜ熱が出るのか
風邪を引いたときに汗をかくといいのか
既知の方が多いとは思いますがそれも説明しましょう

なぜ熱が出るか

簡単に言えば殺菌
ちょっと細かく言うと、体温を上げて抵抗力やら免疫力やら知らないけど
風邪の原因となったものを死滅させている存在の活動を活発化させるため

なぜ汗を書いたほうがいいのか

まずなぜ汗をかくのか
それは体温を下げるため
風邪を引いたときに汗を出すと言うことは、
体温をあげるところまであげて必要なくなったら下げるみたいな感じ

風邪引く→風邪のばい菌殺すためには体温上げないといけない→無理やり上げる→殺しきる→汗かいて体温下げる→完治

見たいな事を小2のときに教わった
ちなみに今僕がいる中学には熱を38度から39度まで上げきって風邪を半日で治した先生がいます

便通をよくする方法
よく食べて運動しろ

以上
ついでに弁を常に下痢気味に保って予防するのもおぬぬめ
百毒下しwww百毒下しwww


ELECOMのやっすーくてうっすーいマウスパッドが予想以上に早く磨り減ってきたので
AmazonでSteelpad Qck mini を買いました
ついでにマウスソールも24個買いだめ
案外滑らない。んで止まらない。
ソールの接地面積が狭いからかなあ?よくわかんないけどMicrOpticのほうが滑って止まった気がする
布とプラスチック比べるべきじゃないけどねー

ponさんのコメント

日曜にIME3.0とQckmini買って来たぜ
miniでも十分な大きさだったぜ

likaえすなな/sosendさんのコメント

miniと言いつつも結構なサイズだよな
俺も今まで使ってきたやつと同じぐらいのサイズでよかったぜ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる