スポンサーサイト

--------

Tag :


AKSの欠点

2012-03-06

Tag :

今日もSAのお話。

最近SAやっててすごくよく見かけるのがAKS74Uという銃でござる。
本当はアサルトライフルらしいけど、SAだとSMGに分類されてるね。
(K1もアサルトライフルって表記はあるけどSMG扱いみたいだよ)
仕様車が多い理由は俺と同じで特攻野郎かな?

さて、このAKSっていう銃だけど
フルオート射撃してもクロスヘアが全然広がらない。
つまり撃ちっぱなしで使えるから超楽なんだね。

でまぁ使いやすい銃であるのは間違いないんだけど、もちろん欠点もある。主に2つかね

1つめはファイアレートの低さ。これがあるから弾がバラけないんだろうけど
威力が低い、ファイアレート低い、だと胴体撃ってるとAKに撃ち負けちゃうね。

2つめは精度の悪さ。実が意外と精度がよくないので初弾が割とクロスヘア通りに飛ばないのだ。

確かに扱いやすい銃ではあるけど、あくまでも扱いやすいだけで強くはなかったりする。

昔はAKS好きだったけど、今はそれほど好きでは無いです。
どちらかといえばK1とかMP5がいいかな。というかMP5LOVE
昔はMP5でタップ撃ちとかアホなこと言ってた時期があったけど、MP5はバーストorフルオートでOK
MP5自体の精度がめちゃくちゃいいので適当に撃ってりゃ殺せます。
威力は低いけどファイアレートで全然カバーできてるし。
もしお金が無い人はUZIでもいいんじゃないかな。MP5はUZIの上位互換みたいな位置づけだし。


ていうかむしろSMGは使う必要ないというか、SMG使うぐらいならAR使えって話。
AKがやっぱ1番強い。M4は少し精度が…火力も低めだし。

AKとTRGの2強ってのは揺るぎない事実やで。これは昔から変わらないかな
あーでも、最近使って思ったけど、TRGよりDSRのが好きだわ俺。

DSRてちょっと重いのかな?よくわからんけどストッピングとか要らんような気がするのよ
TRGより当たる。後見た目が好き←これが一番の要因

話ぶれまくったけど異常っす。それじゃまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる