スポンサーサイト

--------

Tag :


日常の変化

2013-04-24

Tag :

日常というものは常に変化し続けます。

今日晴れていても、明日が、また晴れだとは限りません。


晴れの次の雨はとても切なく
雨の次の晴れはとても嬉しく
そういう風に感じる人は少なくないと思います。
なぜ晴れがよく、雨がダメなのか
僕にはよくわかりませんが。

日常が変化する、といっても
晴れや雨というものは日常に含まれてしまう変化です


じゃあ
晴れの次に槍が降ったら
それは日常とは言えるでしょうか

言えるわけがありませんね。

槍が降る日常なんて聞いたことがありません


もし
本当に槍が降ってしまったら
それを現実として受け入れることが出来るでしょうか


一体どれだけの人が。


まずは疑うところから入るでしょう

本当かどうか試すでしょう

槍に手をかざす人もいれば
引きこもって1日待つ人もいるでしょう

僕の人生は
たとえその槍に手を貫かれても
全く痛くないんです


といってもよくわかんないですよねー。
俺にもよくわかりません!


他人が感じていることなんてわかりませんから。

受け入れろ、って言う方が無理ですよねー。


いつになったら逃げずに済むようになるのでしょうか
そろそろ辛いです。いい加減。


まるで、動く置物というか
墨で書かれた一枚の絵画のような
そんな感じですね。

美術館にでも飾ってもらえたらいいんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる