スポンサーサイト

--------

Tag :


まとめブログと嫌韓

2013-05-01

Tag :

まとめブログをたくさん見ていて思いました。


政治的なスレッドを扱うブログがとても増えましたね。
韓国についてのスレッドを専門に取り扱うブログまで出てきています。


ここ最近のインターネット上での嫌韓の激しさは
もう言わずもがな、といった感じですが
それらの原因って実はまとめブログなのではないかなと
思ってます。はい。

日本のマスメディアが異常に韓国を持ち上げていた
その反動でこうなっているのでは、とも思いますが
最近のまとめブログの普及率を考えると
やっぱ嫌韓ブームの発端はまとめブログじゃね?って
思わざるを得ません。

それを悪いこととは言わないですけど
ちゃんと考え直して欲しい部分ではあります。

どういった部分を考え直す、見なおすかといえば
そのまとめブログを管理している人が一体誰なのか
という部分。管理人ね。

管理している人は、恐らくだけど
一個人、もしくは一企業程度だと思います。

その、小さな単位の人が管理しているブログで
多くの人が嫌韓、つまりは右翼側に偏る、ということを
考えると、僕はちょっと怖いなって思います。

路上でさ、誰かが一人でさ
「韓国との国交を断絶せよ!」
とか言ったりしても、耳を傾ける人はいないと思うんだ

でも、まとめブログで
上のようなことがたくさんレスされているスレを取り扱えば
それが大多数の意見であるかのように感じるよね。
結局、そのスレを取り扱ったということが
ブログの管理者のみの意志でしかないのに。

実際、俺には
韓国がどういう国か、韓国人がどういう人か
そういったものはよくわかりませんが
まとめブログだけ見ていると
韓国のことを嫌いになるのは当然の結果だと思います。
だってすごい内容ばっかりだもん。

ただ、果たして、本当に
韓国は、そういう面「だけ」なのか。
他に、実はいいことがあるんじゃないだろうか。

ということを考えながら見ている人が
一体どれだけの数いるのか。


ちゃんと自分の意志は持ったほうがいいですよ。




昔、某ゲームで仲良くしてもらった
台湾の人はとっても良い人でした。(TimTim元気にしてるかな?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる