
--------

Tag :


葛藤

2013-05-05

Tag :

自分を理解し受け入れるという行為は
それまで生きてきた自分を認めるということ。

僕にはできそうもない。

今日から俺は変わるんだ!って思ってなんかするってことは
今まで生きてきた自分を受け入れずに拒絶するってこと?


土台を引っこ抜いたら崩れてしまう気がする。
何で記憶なんてものを持っているのだ人間は。


何かしないとまずいってわかっているのに
何かをするのがとっても怖くて今日も寝れない。

寝ないといけないって、それもわかってる。

寝るという行為が
次の行動への近道となってしまう
なるべく、なるべくサボって行きたい。

今まで生きてきた中で何も残してきてないけど
もう僕の人生は十分です。楽しかった。

と、言って終われたらどんなに幸せか。

不思議と、今、充足感に満ち溢れている。

言いたいことは、言えないけど。


楽しかったあの記憶が
これでもかっていうほど責め立ててきて
ふっと、引き戻される日がある
時間がある。

12階ある建物の2階の部屋の前の廊下で
ずっと待ちぼうけを食らっているはずなのに

気づいたら
暗いお城の地下に人工の明かりをつけて
そこに佇んでいる気がする。

何でここにいるんだろうって
思って、思うけど、わからない。

ああ、そういえば学校じゃんって

でも、地下深くに居るような気がして。

元に戻らない。

ずっと、変な感じ。

人に、人を救う余裕が無いということは
自分で痛いほどわかっているけれど
いつか自分を助けてくれる誰かを待ち続けています
探しに行く勇気や労力はありません。

だって、探しに行くってことは
自分から必要としているって自分で認めなきゃいけないから
ふっと現れてふっと助けてくれる人がほしいです。

そんな良い人は
僕なんかに目もくれないかもしれませんが
それでもきっと待ち続けると思います
死ぬまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる