スポンサーサイト

--------

Tag :


IE3.0の思い出。

2013-05-28

Tag :

三七について色々と調べていて、
そういやIE3.0ってこんなマウスだったなーと思った点が一つ


チャタリング。


マウスクリック時のチャタリングが激しかったね。

当時、Sleipnirってブラウザを使っていたんだけど
タブをクリックするとダブルクリック判定でタブが保護されてしまうという
とんでもないことに悩まされていた気がします。
そもそも、当時はチャタリングという言葉すら知らなかったので
我慢して使っていたんですけどね。


マウスは、最初はGatewayの付属マウスを使っていたのだけど
SFやる上でまじめにやりたいからつってG5を購入。
が、マウスの縦移動がどうしても斜めになったりしてちょっと不便だった。

そして次に買ったのがIE3.0
思えばこの時に僕のマウスの好みは決まってしまったというか
もう対称マウスは使えなくなりました。

何年ぐらい使ったかな?もう6年目かなー?
未だに実家で現役なんだけど、塗装とかラバーコーティングとか
すっごいボロボロで、ホイールの内側の
基盤のバリの部分にホコリが溜まってホイールの周りが悪くなってたり。

何回も分解して掃除しました。

結構三七使ったけど、多分未だにIE3.0使ったほうが強いと思う
あの大きさと安定感は捨てがたい、僕にとっては。
でも、もう海外版買うしかないもんね。

高いから、それならやっぱ三七かな。


三七のホイール、調子いいです。

今のところ、空回りゼロ!
SAやってて楽しかったです。


今日はSA枠たくさんとった気がします。
普段あんまりとらないからたくさんに感じるだけ?

見に来ていただいてありがとうございました。
一つのコミュでいろんなことやると、どうにも
リスナーさん的には複雑な部分があるかもしれませんが
どうかよろしくお願いいたします。

ダーツとゲームでコミュ分けようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる