
--------

Tag :


Sniper

2008-01-04

Tag :

SniperRifle
SR

SAはSniperがメインになってるといってもおかしくないぐらいSniperGame
SniperOnlineとかSniperAttackに改名しろ

今日はSniperについて講座

扱いやすさ
MSG≧Scout>TRG>SVD
強さ
SVD>TRG>Scout>MSG
実用性
TRG>SVD>Scout>MSG

練習に最適なものはどれか
とかそういうのはないです
ただ、SVDはMSGの上位互換で、TRGはScoutの上位互換と考えるのが楽です

SVDとTRGは1マガジン5発
MSGとScoutは10発

ちなみに、最近威力の補正があったのかわからないけれど
MSGは運がよくないと二発で死ななくなりました

SniperはPSさえできればKD55以上は硬い

PS、DS、QSとまあいろいろあります

PS(ポジショニングショット)は、相手が来ると予想できるところに照準をおいて
相手が来たら撃つ方法
サルでもできます
DS(ドラッグショット)は動いてる相手を照準で追いかけて撃つ方法
難易度は高いですがこれができればKD65以上は余裕
基本SniperはPSとDSできりゃ余裕でフラグ稼げますが

QS(クイックショット)っていう技術があって
相手を見つけた瞬間に、画面の中央に相手を合わせ
スコープを一瞬だけ覗いて当てる方法
これは画面の中央にあわせないといけないので難しいっす

セロテープ貼って点つけるとかやめてください
ハードウェアチート(笑)です

さて、ロクに相手を殺せない人でもなぜか知ってるディレイキャンセル(なぜかリロードキャンセルという人も居ますがそこら辺は相手に合わせましょう。ここではディレイキャンセルという言葉で説明していきます)

ディレイキャンセルは
撃つ→他の武器に持ち替え→TRGに持ち替え

これでスコープの解除ができます

ディレイキャンセルですが、毎回やる必要はないです
敵が二人居るなら普通にコッキングしてもかまいません
コッキングしている間に相手を画面の中心に捕らえて
スコープが展開された瞬間撃つということも可能になります
見る人見る人全員ディレイキャンセルしてるけど、第三青AロングでPSしてるなら
全然必要ないですからね

相手が一人って時は、ディレイキャンセルしましょう
撃つ→当たる→スコープ解除
スコープ解除するにも、ズームが二段階ありますから
いちいち右クリックやっていると中指もしくは薬指が疲れますよね
ってことで、相手が画面内にいず、またどこから出てくるかわからないときはディレイキャンセルでスコープ外しちゃいます

ディレイキャンセルでスコープ解除するのは、周りの確認のためです
スコープ除くと、真ん中の部分以外は黒くて見えないですからね

実際にありそうなシチュエーションで説明すると

Aロング奥に赤のTRGが飛び出してきた
それをDSで殺す
その後ディレイキャンセルはせず、コッキング動作をして次の敵を待ち構える準備をします。AロングでPSしてる開幕あたりは、周りを気にする必要もないのでスコープのままで平気です
自分で無駄な動作をせずに、次の敵が飛び出してくるのを待てます
あせってディレイキャンセルしたときに敵がきたら狙いをつけにくいです

マウスの安定うんぬんはキーバインド次第でどうにかなるでしょうが、少なくとも私のバインドだとナイフは逃げるとき専用
いつもキャンセル動作をするときはハンドガンです><

当てて逃げる場合は、他の武器に持ち替えたまま走って逃げましょう
そして飛び出すときにはSRに持ち替えてから飛び出す

ちなみに、SVDやMSGはセミオートなのでディレイキャンセルは使わないものと思ってください
持ち替えの時間もかかりますしね
相手を殺したあとは持ち替えでスコープ外しましょう


ここまでだらだら無駄な知識を書いて来ましたが
こんなこと覚えるよりまずなんでもいいから敵に当てられるようにしてくださいな

Sniperはどんな立ち回りでもいいから相手のSniper排除しないとARが先に進めません
あばばっばばば


やるべきこと優先順位で上から重要

・敵に当てることを学ぶ
・PSを完璧にし、すきまでPSしていても当てられるように(環境によっては無理)
・DSで動いてる敵をぶっ殺しまくる
・QSなんてどうでもいいからDSを極める
・ウェアハウスでひたすら近距離~中距離のAimを練習(多分QSも自然に身についてくる)
・潜水艦でひたすら赤Join(対TRG、SVDの練習)
・第三赤でAロングBロングのガチ勝負(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1930238この動画みたいに青にTRG3人居ても勝てるぐらいになるまでがんばる)
・強くて有名なSniperに粘着(ShinkさんとかtelliさんとかEguなんとかさんとか俺とか俺とか)

青で練習してもいいけど、練習できるのはレベルの低いPSぐらいですよ
フラグは稼げるけど上手くはならんから、モチベーション上げる程度にしてください


結論:努力次第で上手くなれる
さーせんwwwwwwwwwwwwww

お疲れ様でした
日本語おかしいところあったら脳内で変換してください
ルー語変換とかかけんなよ!絶対だぞ!

テーマ : Sudden Attack
ジャンル : オンラインゲーム

AEEさんのコメント

参考にさせていただきます^^

likaえすななさんのコメント

こんな駄文ですが参考にしていただけて幸いです><
実践しつつ自分のやり方を見つけていってくださいX3

ルー語さんのコメント

・エネミーにヒットすることをスタディーする
・PSをパーフェクトにし、すきまでPSしていても当てられるように(環境によってはインポッシブル)
・DSで動いてるエネミーをぶっ殺しまくる
・QSなんてどうでもいいからDSをマスターする
・ウェアハウスでひたすらショートディスタンス~中距離のAimをプラクティス(多分QSもネイチャーにボディーについてくる)
・潜水艦でひたすらレッドJoin(アゲンストTRG、SVDのプラクティス)
・第三レッドでAロングBロングのガチマッチ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1930238このビデオソートオブに青にTRG3ヒューマンイグジストしても勝てるぐらいになるまでがんばる)
・ハードにて有名なSniperに粘着(ShinkさんとかtelliさんとかEguなんとかさんとか俺とか俺とか)

ブルーでプラクティスしてもいいけど、プラクティスできるのはレベルのショートなPSぐらいですよ
フラグはワークするけど上手くはならんから、モチベーションギブするディグリーにしてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーくん

Author:ひーくん
最近の活動区域:SA

現在は
P1CHU.
eren74jpn
four o'clock
と言う名前で活動しています






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆カウンター☆

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる